sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

佐久小川、光明、▲光明山・遺跡、阿蔵只来線

道の駅天竜相津 花桃の里の北側(船明ダム湖沿い)に来ています。

 

YouTube「RIN2 CHANNEL」Vol.158、159でアップされた林道を行きます。

 

 

R152から進入早々、ガレガレだ~

 

 

と思っていると、

 

 

 

 

1 沢越え 

ちょっと段差があります。(^^♪

 

 

 

 

ジグザク、ジグザグ、楽しい~

 

 

 

途中シングルトラックになりましたが、「RIN2 CHANNEL」のおかげで、

 

 

 

 

 

2 完抜 

ここは左折して(^^♪ 

 

 

 

林道 佐久小川線(終点)表示を過ぎて

 

 

 

 

3 林道 佐久小川線(起点)

 

 

 

 

林道小川亀久保線(ピストン)をスルーし、

 

 

 

 

4 シングルトラック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5 洗堀

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 完抜

林道光明線(舗装路)に出ました。

 

 

 

 

途中、バイクを置いて、徒歩13分、300mほど登山して

 

 

 

 

 

7 光明山 ▲三角点540.3m 山頂広場 ココ

二等三角点でした(^^♪

 

 

 

 

戻って、林道光明線を南下し、バイクを置いて徒歩300m弱

 

 

 

 

 

 

 

8 光明山遺跡からの眺望 

絶景! 浜松アクトタワー遠州灘まで見渡せます(^^♪

 

 

 

 

ここで昼食休憩後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9 林道光明線支線

1kmほど南下探索しましたが、その先は怪しくなってきたので、歩いて下見をしました。下り、急こう配、シングルトラック、根っこで迷いましたが断念。

 

 

後に、R362横川、反対側から入ってみましたが、途中から道が陥没、倒木で撤退です。引き返して正解、無理して進まなくてよかったや~。

 

 

 

 

横川オフロードレーストラック「椎の里」から東進する林道に入って

 

 

 

 

相変わらずのガレガレ

 

 

 

 

10 5m先に気をとられ転倒  

5mほど先に崩落段差があり、トライアルバイクの人は、通っているようでしたが

私には無理、越えられないため引き返しました。

 

 

 

 

林道阿蔵只来線で締めとしましたが、整備したようで、ダートですがほぼフラットになっていました。

 

 

 

 

 

11 玖延寺

紅葉の季節になってきましたね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12 ログ

本日 走行距離 100km弱

 

おわり