sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク タイヤ パンク セーフ

8月14日、剣山スーパー林道へ向かおうとする2日目の朝、タイヤに釘のような金属が刺さっているのを見つけました。 抜くべきか、このまま放っておくべきか? ペンチは、既に荷造り準備万端のバックの底の方にあります。 めんどくせ~。 抜くと空気が抜け始め…

徳島~静岡帰宅ツー 3/3日目

昨日は、485㎞走りまくり、 疲れとホロ酔いで、すぐ寝落ちし、 3時間位は寝たかな? 4:30 起床 1 仮眠した場所 2 5:00 徳島港FT 着 5:35 徳島港FT 出航 7:50 和歌山港FT 着 来た道で帰るはずが、道を間違え10㎞程ロスしたり、迷ったりしました。 R169伊勢街…

剣山スーパー林道と高知観光ツー 2/3日目

2日目 5:30 起床 昨日の暑さでは、なかなか寝付けず、 それでも2時~4時の2時間位は、 熟睡できました。 1 キャンプ地 ある程度標高がある涼しい場所を、 選ぶべきでした。 6:30 目的の林道目指し 出発 道の駅 ひなの里かつうら で、休憩。 2 7:40 剣山スー…

四国 徳島を目指す 1/3日目

今回は、 剣山スーパー林道と高知桂浜への 長距離林道・観光ツーリング記録です。 5:30 自宅を出発 1 7:20 伊勢湾フェリー 伊良湖港FT 着 97㎞ ここまで1時間50分、 大荷物を積んでの運転に、 少しづつ慣れてきました。 2 バイク 初フェリー搭乗 しっかり固…

バイク故障からの復帰確認 

レギュレターの交換で、完全復帰したかどうか? ちょっと心配なため、 様子見ツーリングに出掛けました。 街中を30㎞程走り、大丈夫のようなので、 林道の探索に向かいます。 浜松市春野町の秋葉山下社から 上社方面に通じる道は、 途中から、歩行者専用にな…

故障の原因は・・・

1 こいつ レギュレターのパンクでした。 レギュレターは、バッテリーの充電をする部品とのこと。 KLXは、バッテリーが上がってしまうと、エンジンが止まり、充電されなければ、動かないことが分かりました。 梅雨が明けましたが、長梅雨による土砂崩れ、 コ…