sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「普通に入ってしまう、実はいけない道」確認してみようか!

森町 小國神社の北側に来ています。 目的は、巷で話題の道の確認です。 1 左方向は、タチバナ線でスルー ここは、直進です。ダート(^^)/ 2 目的地は、左の入口か? 徒歩で行き止まりを確認しましたが、 目的の所ではなかったです。 では、バイクで右方向に…

キャンツー南信 3/3日目 駒ヶ根~浜松

今日の天気予報は、曇りのち雨マークです。 雨が降る前にテントを片付けるため、 4:30に起きました。 暖をとるため残った薪に火をつけ、 朝食の準備です。 1 朝食はコレ 固形燃料で茹でたのですが、 麺に芯があり、失敗。 でも、完食。 2 出発、準備完了 …

キャンツー南信 2/3日目 辰野、岡谷、入笠山周遊 林道探索

何か、昨晩はどなたか おじさんのイビキが聞こえてきたよ。(笑) 1 5:50 キャンプ地出発 出発直前、バイクのバランスをくずし、 何とか倒さまいと踏ん張った結果、 いってて~、 ん? 右のふくらはぎから 「プッチ」と音がしたよね~。 耐えられない痛さで…

キャンツー南信 1/3日目 駒ヶ根、戸倉山 

コロナ対策(三密回避)をしながら、 南信への2泊3日のキャンツーへgo! 今回の目的は、 ① R256(酷道)の入口確認 ② 辰野町絶景(日本のゼロポイント周辺)確認 ③ 天竜川の水源(起点)確認(釜口水門) ④ 入笠山周辺の林道探索 です。 08:20 自宅を出発…