sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

K2三河湖北側 2/2日目 宇連野、物見石、通り沢、エス小屋線他探索

ちゃちゃっと テントを片付け、早速出発です。

 

 

今日は、トリKさんのブログ(林道のその先に)「三河湖北部”エス小屋”って?」からの探索地図を参考にさせていただきながら、効率よく回ります。

 

林道峯山線(舗装路)、林道ウネ畑線(舗装路)

林道白樫大蔵洞線の支線

 

ぐるっと周回し

 

1 作業道 神田沢線 かな?  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 林道 宇連野線

伐採作業中のフラットな林道でした。(^^♪

 

 

 

 

愛知県総合射撃場 → K337からの支線 

 

 

 

3 林道 物見石線

落ち葉がきれいでしたが、紅葉には、少し早かったようです。
この林道は、ほぼフラットでしたが、一部荒れたところもあり、楽しくて、来てよかったです。(^^♪ 

 

 

 

 

 

4 作業路 物見石東線

 

 

 

 

作業路物見石中央から作業路物見石中央線に入り

 

 

5 作業路 物見石中央線の終点から

作業路 物見石中央線を見下ろす。

 

 

作業路 物見石中央線は、地理院地図上の終点よりまだ先がありましたが、ちょっと険しい下りだったので、深入りは止めました。

 

 

 

K337に出て、豊田市から新城市に入ったところで、

 

 

 

6 ピストン支線の探索 

険しかったので、ここで撤退です。

 

 

K337から再度支線に入って

 

林道エス小屋2号支線から

 

 

7 作業路 通り沢線 

そのうちにキャニオンになりそうです。(^^♪

 

この先は、国土地理院地図では道が一旦途切れ、その下に道が続いているので、ひょっとすると繋がっているかも、と確認です。

 

 

結果、突き当りで、落差の下には沢があり、道もありましたが、つながってはいませんでした。

 

 

 

8 作業路 通り沢2号支線

終点

 

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

 

まだ先がありました。

気になりましたが、ガレ道の急こう配下り、冒険は止めときました。( 一一)

 

戻り、途中からの支線にも入ってみました。



10 終点

ブーツがステップにひっかかり、今回初コケです。

 

 

 

 

11 林道 エス小屋線 

国土地理院地図どおり行き止まりとなっていました。

 

 

今回、大荷物での探索でしたが、調子に乗ってしまい、予想以上に楽しめたので、後悔する前に帰路とします。

 

 

 

12 涼風の里

遅めの昼食、そばと天ぷら、最高に美味しかった。(^^♪

 

 

 

 

 

13 ログ

本日 160km

2日間 275km

 

おまけに続く