sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

三河湖周辺 下山キャニオン、作業路灰焼場宮ノ入線 林道探索 

愛知県豊田市和合町 三河湖近くに来ています。

 

林道子生堂(舗装路)から林道黒坂線(舗装路)とつなぎ

 

まずは本日、初ダート(^^♪

 

1 林道 黒坂線の支線

500mほどで、段差とヌタ場に阻まれ、後があるため、アタック前に断念です。

 

 

 

 

 

 

2 作業路 黒坂奥山大池線

フラット路面で杉林もキレイです。

 

 

下山バークパークで、休憩中のオフローダーに下山キャニオンの場所を概ね聞けたので、林道羽布和合線を進みます。

 

 

途中、支線ダートに入り、迷って2周していました。

 

 

 

 

 

3 ついに発見か?

下山キャニオンか?よーこんな所を4輪でアタックするな~と。(^^♪

 

 

 

 

 

 

4 

ガレ場もあります。(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

5 下山キャニオン 

ここで目的の下山キャニオンと確信しました。下りがメインの方向から入っていたようです。

 

 

 

 

 

6 林道 小松沢線

右側の一本橋のような所を走り、緊張しました。

 

 

 

 

 

 

林道草木線を経て、羽布ダム三河湖の休憩施設で昼食後、再び下山キャニオンを反対側から上りで再走します。

 

 

 

7 林道 小松沢線

 

 

 

 

 

 

8 下山キャニオン 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10 作業路 フジマキ3号線

 

 

帰路方向、くらがり渓谷方面を目指しながら、

 

(仮)林道巴山線 (^^♪ とつなぎ

 

 

11 林道 長坂上田原坂

 

 

終点はK37に接続したので、600mほど引き返し、

 

 

 

 

12 作業路 灰焼場宮ノ入線

5kmほどのダートを楽しめました。(^^♪

 

 

 

くらがり渓谷入口から、今日の目的の一つでもある

 

 

 

13 林道 石原河原線

延々と続く、期待外れの全舗装路でした。*1

 

今回は眺望がなかったが、目的の林道を楽しめました。

 

本日走行 7:30~18:00 260km

*1:+_+