林道本宮山線の支線 リベンジを兼ねて、新タイヤ ミシュラン・トラッカーの威力を確認します。
1 (仮)森町キャニオン
行ける!
難所越え
2 一息
やっぱり、新タイヤの威力か?
3 トン袋 321
ここも挑戦する予定でしたが・・・
通せんぼされていて、逆に良かったや~。(^^♪
林道本宮山線 → 林道光南線 → 林道吉野沢桂線 → K63とつなぎ
4 林道 奥水線 L=671m
大正12年11月10日竣工 歴史ある林道ですが、ピストン。
崩落場所から50m先まで歩いて、行き止まりを確認しました。
戻って、
K63 → K283(行き止まり) → 林道釜ヶ沢線 とつなぎ
5 林道 釜ヶ沢線 支線
残念! MFJ立入禁止テープがあったので、引き返しました。
ここから先が楽しい下りのガレ道だったけど・・・残念。
林道釜ヶ沢線に戻り、その先支線のドンズマリで昼食休憩後、
高塚山 三角点490m 登頂を目指すため引き返し、
やはり崩落のため通行止めでしたので
手前の
6 林道 百古里線
で迂回を考えたのですが、倒木をくぐれず、残念無念、撤退です。😭
あきらめ、林道光南線を引き返し、
途中、ピストンの林道大ブトコロ線に確認したい枝線があり進入~
7 林道 大ブトコロ線 支線
激坂上りのガレ道、九十九折れが続き、不安になり、歩いて300m程先まで偵察しました。
ここを乗り切れば、
何とかなるな~と思いつつも、
完抜けができるのかどうかも分からないので、
ま~撤退としました。😭
林道光南線から林道本宮山線とつなぎ、登山道800mほど歩いて
8 本宮山 奥磐戸神社(小國神社奥宮)
右下側 看板『本宮山503m(ほんぐ549m)』とあるも三角点が無く残念!
お参りの鈴を「ガラガラ」と鳴らしたら、
超ビックリ!!
真っ暗なお堂の中から「ドン、ドン」とすごい音がして、
何か飛び出てくるのかと、反射的にびびり後ずさり、
身構えました。
中に何かいたようです。
戻って、下りで再チャレンジ!
9 (仮)森町キャニオン
帰路は、小國神社方面に抜け、
施業道タチバナ線は、通行止め(工事中)でした。
10 今日のログ
≪おわり≫
*1:+_+