sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

ミシュラン・トラッカー体感 森町キャニオン、大ブトコロ支線、本宮山、神社~けものかよっ

遠州 森の石松、大洞院に来ています。

 

林道本宮山線の支線 リベンジを兼ねて、新タイヤ ミシュラン・トラッカーの威力を確認します。

 

 

 

1 (仮)森町キャニオン

行ける!

 

 

 

 

 

難所越え

 

 

 

 

2 一息 

やっぱり、新タイヤの威力か?

 

 

 

 

 

 

3 トン袋 321 

ここも挑戦する予定でしたが・・・

 

 

通せんぼされていて、逆に良かったや~。(^^♪

 

 

でも、本線は、コンクリート舗装されていました。*1

 

 

林道本宮山線 → 林道光南線 → 林道吉野沢桂線 → K63とつなぎ

 

 

4 林道 奥水線 L=671m  

大正12年11月10日竣工 歴史ある林道ですが、ピストン。

崩落場所から50m先まで歩いて、行き止まりを確認しました。

 

 

戻って、

 

K63 → K283(行き止まり) →  林道釜ヶ沢線 とつなぎ

 

 

 

5 林道 釜ヶ沢線 支線

残念! MFJ立入禁止テープがあったので、引き返しました。

 

ここから先が楽しい下りのガレ道だったけど・・・残念。

 

 

林道釜ヶ沢線に戻り、その先支線のドンズマリで昼食休憩後、

 

高塚山 三角点490m 登頂を目指すため引き返し、

 

林道光南からK63藤枝天竜線とつなぎましたが、

 

やはり崩落のため通行止めでしたので 

 

手前の

 

 

6 林道 百古里線

で迂回を考えたのですが、倒木をくぐれず、残念無念、撤退です。😭

 

 

あきらめ、林道光南を引き返し、

 

 

途中、ピストンの林道大ブトコロ線に確認したい枝線があり進入~

 

 

7 林道 大ブトコロ線 支線

坂上りのガレ道、九十九折れが続き、不安になり、歩いて300m程先まで偵察しました。

 

 

ここを乗り切れば、

 

何とかなるな~と思いつつも、

 

完抜けができるのかどうかも分からないので、

 

ま~撤退としました。😭

 

 

林道光南から林道本宮山線とつなぎ、登山道800mほど歩いて

 

 

 

8 本宮山 奥磐戸神社(小國神社奥宮)

右下側 看板『本宮山503m(ほんぐ549m)』とあるも三角点が無く残念!

 

 

お参りの鈴を「ガラガラ」と鳴らしたら、

 

 

超ビックリ!!

 

 

真っ暗なお堂の中から「ドン、ドン」とすごい音がして、

 

 

何か飛び出てくるのかと、反射的にびびり後ずさり、

 

身構えました。

 

中に何かいたようです。

 

 

 

戻って、下りで再チャレンジ!

 

 

 

9 (仮)森町キャニオン

 

 

 

帰路は、小國神社方面に抜け、

 

 

施業道タチバナは、通行止め(工事中)でした。

 

 

10 今日のログ

 

 

≪おわり≫

*1:+_+