sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

フェンダーレス化 大玉すいか 

フェンダーレス化したので、試運転を兼ね、

 

イカの苗木を買いに出かけました。

 

が、スイカの苗木は、時期的に遅くて手に入らず、

 

結局、

 

 

1 大玉すいかの種

を買いました。 

蒔き時は、3月中旬から5月中旬のようですが、

 

 

ダメもとで

 

 

2 R5.6.18(日)種まき完了

早く、お~きくな~れ!

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

3 フェンダーレスキット

通販で安く買えましたが、

取説書は、英語版・・・ウインカーステーは説明書とは違う形状、

どうやってつけるの~?

 

電気系には疎いし、困ったな~。

 

ショートさせヒューズを飛ばしたり、コネクター化にてこずったり、いろいろありました。

ウインカーステーは、ポン付けでは、走行振動で垂れてきそうなので、一工夫して針金を使い固定しました。

 

時間が掛かりましたが、何とか取り付けることができました。

 

 

3 フェンダーレス化 前

 

4 フェンダーレス化 後 

バックミラーは、倒木の下をくぐるときに、支障になることが多かったため、

可倒式に変えてみました。

 

おわり