sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

バイク タイヤ パンク セーフ

8月14日、剣山スーパー林道へ向かおうとする2日目の朝、タイヤに釘のような金属が刺さっているのを見つけました。



抜くべきか、このまま放っておくべきか?


ペンチは、既に荷造り準備万端のバックの底の方にあります。


めんどくせ~。


抜くと空気が抜け始めるかもしれないしね~。


と言うことで、抜くのを見合わせました。



結果、そのまま自宅まで700㎞程走りましたが、

空気が抜けることなく帰ってこられました。



1 こ~んな所に
f:id:sotokatudousuki:20200829143507j:plain
好くも刺さったな~と思いました。






2 こ~んな物が
f:id:sotokatudousuki:20200829143633j:plain
2cm位ありましたが、角度的に、チューブまで達していなかったようです。





新品タイヤに換えて2ヶ月、2,000㎞弱走り、
早くも山6分ほどになりました。



暑さが和らいだら、走りに行きたいな。