sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

遠州森 高塚山・白山、高塚山(春野富士)登頂

遠州森町に来ています。

 

1 森町田中

晴天、田園風景がいい!

 

 

 

 

目指すは、森町 高塚山 山頂三角点

 

 

 

黒田から 林道西ケ峯線 に入り、

 

 

2 林道松久保線

ガレガレ(^^♪

 

 

 

 

 

バイクを置いて、てくてく歩き

 

 

 

3 高塚山 山頂三角点490m(ココ) 

なかなか見つからず、苦労しました。四等三角点(^^♪

山名表示板がないのが残念です。(´;ω;`)

 

 

 

 

 

次は、白山 山頂三角点を目指します。

 

 

 

林道白山線(起点)から進入し、

 

いくつかの小崩落個所を越え、

 

 

 

4 (仮)林道白山北線 馬の背

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク横付け、徒歩10mで

 

 

 

5 白山 山頂三角点658m(ココ

三等三角点、眺望はありません。

山名表示板は、小さなブリキ+テプラテープ製で「便家」?とも書かれていました。

ま~無いよりは全然いいか!

 

 

 

 

 

次は、春野町の高塚山を目指します。

 

 

 

6 (仮)舟場下田林道

ごっそり斜面ごと、1.5m沈んだ感じでした。😭

 

 

 

迂回は、遠回りになりますが、引き返すしかないです。(*_*)

 

 

春野 高塚山は、途中で三角点がないことに気づきましたが、山名表示板ぐらいはあるだろうと探しましたが、なかなか見つからず、あきらめ、

 

 

 

引き返す途中に

 

 

 

7 高塚山(春野富士)660m(ココ

山名表示板が見つかり(^^♪

遠州山楽愛好会」さんが設置してくれたようです。

眺望は、ありません。

 

 

 

ついでに尾根伝いに歩いて、西側の三角点も探してみます。

 

 

 

 

 

8 (仮)新宮池東山 三角点(ココ)633m

三等三角点、眺望はなく、山名が無いのが残念です。

 

 

 

 

 

 

9 (仮)春野新宮池北線

ドロドロ('_')

 

 

 

 

 

 

 

10 フェンダーレスの結果

泥はねあげ('_')

 

 

 

 

 

11  ログ

 

おわり