sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

浜松市天竜区 「道の駅花桃の里」奥、カシ山▲、明善神社(橿山線)方面探索

ただ単に、ダート林道を走りに行こう!

 

 

R152「道の駅 花桃の里」の奥、林道の様子を見に行きました。

 

 

 

1 林道 光明山佐久線(起点)

 

 

なかなか楽しいダートが続きました。(^^♪

 

 

 

そして・・・

 

 

 

2 林道 光明山佐久線 

ここまで。

前回より大分工事が進みました。

 

もう少し、高低差の関係で、定かではありませんが150m程?で林道光明線(舗装路)に接続できそうです。

 

 

 

戻って、枝線に入り

 

 

倒木などを少し処理し、進みましたが、

 

 

 

 

4 ここまで・・・

残念!

 

 

 

 

引き返し、目を付けておいた枝線に入るも、激坂で・・・止まったが最後、ブレーキングしてもバックが止まりません!

 

思わず、

 

 

 

5 バイクを寝かしました(^^)/。 

チェンジシフトレバーが曲がってしまいました。

 

 

 

 

写真後方の激坂もアタックしましたが、あきらめました。( 一一)

 

 

戻って、林道千草松間線 → 林道佐久小川線 → R152に戻って

 

林道樽ノ口線から枝線に入って

 

 

 

 

 

 

現在地を確認すると、150m程でカシ山山頂、歩いて登ってみました。

 

 

 

 

7 カシ山 564m 三等三角点

「カシ山 山頂」の標識がないのが残念でした。('ω')

 

 

 

戻って

 

 

 

 

8 国土地理院地図に記載されていない道

700m程ですが、まだ延伸工事中の感じです。

 

 

 

戻って、

ハサカ山ダート → 瀬尻林道 → 龍山ふるさと村 → オッポーギ林道(入口)を横目に林道橿山線で明善神社に向かってみます。

 

 

 

 

 

9 林道橿山線 通行止め

 

工事は、6月30日までとなっていました。

 

 

 

 

 

10 

ほぼ工事完了のようです。

この先の明善神社方面は、倒木があり、荒れている感じでした。

 

 

 

戻って、林道寺尾線 → 白山神社 → 

 

 

 

 

11 秋葉ダム湖を望む

 

 

 

 

林道大庭線(舗装路) → 林道柳沢線(舗装路) とつなぎ

 

 

 

 

 

12 青谷からR152と秋葉ダム湖を望む

 

 

ダートを十分走れたので、帰路としました。

 

 

 

13 今日のログ

 

 

本日 10:30~19:00 走行距離180㎞