sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

5/5日目 キャンツー、林道永谷天辻線探索、クッパの一平ちゃん、春日大社観光

4泊させていただいた「つり橋の里キャンプ場」とも、さよならです。

 

 

 

1 キャンプ地から「谷瀬の吊橋」を望む 

人口密度が高まったキャンプ場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 朝食

辛子明太子スパは、手軽につくれ且つ美味しいです。(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

3 出発準備完了

 

帰りのR168道中もダート道を探しながら行きます。

 

 

 

 

R168の新天辻隧道の旧道を見つけたので、進入してみました。

 

 

 

4 天辻隧道

 

 

 

 

 

 

 

 

5 天辻隧道 出口

ここからは、ダートでした。(^^♪

何故か、排水溝に金属製の湯たんぽが落ちてました・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

6 林道 永谷天辻線(西吉野村)

約1,800m程のダートを楽しめました。(^^♪

 

 

 

 

 

 

昼食は、時間的に合う法隆寺駅近くの「レストラン若竹」で、例の一番人気のミンチカツ定食で決定です。

 

 

 

が、現地について、どっショック! 

 

定休日(水曜日)でした。残念(+_+)

 

 

さて、どうしましょうか?

 

 

 

ググると近くに、口コミ高評価のお店がありました。

 

 

 

7 クッパの店 一平ちゃん

小さいお店ですが、人気店です。

 

 

 

 

 

 

8 クッパ定食

豆腐と玉子とじをトッピングし、とても美味しかったです。おすすめです。

 

 

 

 

 

食後は、近くに有名処の神社はないか?ググると13km程のところにありました。

 

 

 

 

9 春日大社

めっちゃ混みでした。

 

 

 

参拝後は、k80からR25名阪国道山添IC~

 

 

 

 

 

10 伊勢湾岸自動車道 湾岸長島PA

夕飯にトンカツ定食を食べて、安永餅を買って帰りました。

 

 

 

本日、走行距離350km、全行程(5日間)1,140Kmでした。

 

《完》