sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

クラッチレバー交換 大玉すいかのその後

(ZETA)アーマーハンドガードは、純正ハンドルバーから(レンサル)ハンドルバーに交換してからフィット感が悪く、無理付けしていたところ、バイクを倒した衝撃で、だんだんとぐらつきが大きくなったため、最近、外して乗っていました。

 

 

そして、前回の林道探索中、バイクを4、5回倒し、とうとうクラッチレバーが曲がってしまいました。

 

 

クラッチレバーの修理、整形を試みたら、折れてしまいました。

 

 

 

(ZETA)ピポットレバーは、1本8,000円弱。たっか!

 

 

よって(DRC)クラッチレバー(ショート)1,200円弱に交換しました。

 

 

 

 

 

1 クラッチレバー交換

上 折れた(ZETA)ピボットクラッチレバー

下 新しい(DRC)クラッチレバー(ショート)

 

 

 

 

2 DRC クラッチレバーショート

ハンドガードをつけるため、DRCレバー(ショート)で十分

 

 

 

 

 

 

 

3 (ZETA)アーマーハンドガード   

装着調整のため、スペーサー(8×15×2個)をかませ、長い固定ネジ(8×50)に変更(600円弱)してみました。

ちなみに(ZETA)ロングアダプターは、5,100円、たっか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4 大玉すいか

弦は、2mほどになりましたが、葉に虫が付き、また花が5つ咲きましたが、雌花が無く、どうやら失敗のようです。😢

 

おしまい