sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

ハンドルバー交換へ

フロントアップの練習で、バイクがまくれ上がり・・・

 

 

イッテてて~、肘を擦りむき、出血。

 

おまけに純正(スチール製)ハンドルバーが曲がって、

 

これまたイッテてて~。

 

 

 

 

1 交換部品  

通販で、レンサルハンドルバー ストリートファイター789、デイトナ グリッピーグリップとグリップボンドを購入しました。

 

 

 

 

 

2 交換前

左が、だいぶ上がっています。

 

 

 

 

 

3 旧アクセル側グリップ

ボンド付けがしっかりしていたため、外すのに一苦労。

 

 

 

 

 

4 交換後

苦労したのは、1番にアクセル側旧グリップの取り外し 2番にアクセルワイヤーのセット・取り付け 3番にハンドルバーの穴あけ位置の確定 でした。苦労しながらも何とか交換できてよかったです。グリップのボンド付けは今回やめておきました。

 

 

 

 

 

5 完了

ZETAハンドガードを元に戻して、1日がかりの大仕事でした。

 

早速、試運転しました。

 

新ハンドルバーの幅・高さ・引きは、旧ハンドルバーとほぼ同じで、少しものたりない感じですが、ブレーキホースやクラッチワイヤーの長さに余裕がなかったので、これで良かったのかなとも思いました。