sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

外出自粛 バイクカスタム

新緑が気持ちいい季節になりました!
f:id:sotokatudousuki:20200419180647j:plain





コロナの関係 外出自粛に習い
バイクカスタムしました。




バイク倒すことが多いため、
手、指、レバー、スロットルグリップを守るため、
ハンドガードを付けました。



純正ハンドルへの取り付けは、
ハンドル末端部の加工が、
大変との前触れ情報により、
心して取り組みました。


 ハンドル末端加工
  下処理 ドリルФ6.5㎜
  タップ 8M (ピッチ1.25㎜)
   (CRCかけながら) 

その結果、難なくクリアーできました。
焦らず、時間をかけてやるのが、コツです。


1 クラッチ
f:id:sotokatudousuki:20200419180837j:plain






2 Fブレーキ側
f:id:sotokatudousuki:20200419192754j:plain
スロットルグリップの末端は、
削るしか、考えがありませんでした。






完璧!








後は、タイヤ



3  ダンロップ K950
f:id:sotokatudousuki:20200419213837j:plain
確かに、最近、滑りを感じるようになりました。


初めは、トラタイヤ、ダサいな~と思いましたが、
使ってみて、グリップが良く、
結構、気に入ったタイヤでしたが…。




今度は、どんなタイヤにするのか、悩みどころ。




純正のダンロップD605は?



もっと、ごつごつ系もはいてみたいな。
f:id:sotokatudousuki:20200419205858j:plain




無難にD603かな?





またまた、タイヤ取り換えは、バイク屋に頼むか、
連休中の挑戦、自分でやってみる?





4 悩んでいるときが、楽しい!
f:id:sotokatudousuki:20200419200821j:plain




キャンツーにも行きたいな~…