sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

2/5日目 キャンツー 熊野本宮大社、湯泉地温泉「泉湯」

昨晩から、テントに落ちる雨の音に風情があります。

 

テント中への浸水は、なかったので良かったです。(^^)/

 

 

 

 

1 ベースキャンプ地から「谷瀬の吊橋」を望む

 

 

今日の天気で山に入ることは、眺めが良くないし、土砂崩れの危険もあるので、合羽を着て、熊野本宮大社へ(50km弱)観光に向かうことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 R168沿いから堰堤を望む

堰堤側道は、急こう配のダートで楽しそうです。(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

3 R168沿いから滝を望む

 

 

 

 

 

 

 

4 世界遺産 熊野本宮大社

道中の安全祈願をしました。

 

 

 

 

 

 

 

5 熊野本宮大社 旧社地大斎原 

日本第一大鳥居 幅42m 高さ34m あります。

 

 

 

 

 

 

6 昼食 

体が少し冷えたため、暖かいものを食べたいと思い「うどん・めはり寿司セット」を頼みました。

紀州名物「めはり寿司」は、巻いてある葉っぱが美味しかったです。

 

 

 

雨でなければ、果無山脈方面の林道探索の予定でしたが、帰路途中の温泉に向かうことにしました。

 

 

 

 

 

7 湯泉地・公衆浴場 泉湯

源泉かけ流しの湯で、内湯と十津川の渓流を一望できる露店風呂があり、とてもいい湯でした。600円也。

 

 

 

明日の天気予報は、晴れ。早めにキャンプ地に戻り、酒でも飲みながら、明日に備え体を休めることにします。

 

本日、136km走行

 

3/5日目に続く