sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

浜松引佐、新城境界の林道探索

新東名浜松いなさJCT 引佐町的場に来ています。

 

 

1 林道 的場空山線 L=4,009m

f:id:sotokatudousuki:20220403131947j:plain

途中からダートになりましたが、時期に舗装されそうです。

 

 

林道大久保線(L=555m)舗装路を通り、R257に出て、新東名新戸川橋辺りから

 

 

本日、目的の作業路浅間線のリベンジです。(^^♪

 

 

上りのガレ場を何とかクリヤーすると、

 

 

2 洗堀

f:id:sotokatudousuki:20220403132412j:plain

上から下を見下ろし、行くか戻るか悩みましたが、無事通過できて良かったです。

 

 

 

浅間山頂あと40分(新戸かちぐりの会2013)」の表示板を通過し、

 

 

「行き止まり」や「通行止め」で、引き返す途中、

 

 

 

 

 

 

3 主線からの分岐 左の枝線へ進入

f:id:sotokatudousuki:20220403133534j:plain

でも、50mほど進むと、雑木に覆われていたので、引き返しました。

 

 

 

 

 

 

 

4 主線から左の枝線へ

f:id:sotokatudousuki:20220403134058j:plain

行けるところまで、行ってみましょう。

 

 

 

 

 

 

5 シングルトラック

f:id:sotokatudousuki:20220403134922j:plain

上りですが、注意しながら進むと

 

 

 

 

今度は、下り、歩きで先の様子を見に行くと、道があるのかどうかも分からないような状態でしたので、引き返してきました。

 

 

6 下から上を望む  

f:id:sotokatudousuki:20220403135041j:plain

下って、上れないことはないような坂ですが、止めておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

7 昼食休憩

f:id:sotokatudousuki:20220403140219j:plain

ちょっと早めですが、明るくて、見通しもいい場所なので(^^♪

 

 

昼食休憩後は、引き続き枝線の探索に入り

 

 

 

8 倒木

f:id:sotokatudousuki:20220403140531j:plain

ここを抜けられればと、枝や倒木を除去し、道の半落ちなどもありましたが、写真3の分岐に出られ、完抜きに成功しました。(^^)/

 

 

主線に戻り、舗装路に抜けるところには、ビニールテープの通行止め規制がされていましたが、くぐらせていただき、近くには愛知県森林・林業技術センターがありました。

 

 

林道柳立線(舗装路)の枝線ダートには、「私有地につきオフロード禁止山吉田区」の看板があったので進入を止めました。

 

 

K81に出て、R257から鳳地峠を抜けて、大沢集落から林道大沢大田線を行くと、見覚えのある道に出ました。

 

 

 

9 作業路高野線(左側)との合流

f:id:sotokatudousuki:20220403142558j:plain

引き返し、

 

 

 

 

 

 

 

 

10 大沢集落から北方の山々を望む 

f:id:sotokatudousuki:20220403142933j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11 枝線ダート

f:id:sotokatudousuki:20220403144302j:plain

鳳地峠方面へ完抜きできました。

 

 

 

 

12 今日のログ

f:id:sotokatudousuki:20220403143100j:plain

 

8:00~16:00