sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

キャンツー1/3日目 静岡土村キャンプ適地、吉原嶺山線 

静岡 長尾地区 に来ています。

コンクリート舗装の細い道を上って行きます。

 

 

1 良景

新東名と静岡市街地、さらに遠方には駿河湾が見えました。

 

 

 

 

 

 

 

2 林道 炭焼平山線

9月の台風15号による土石流でしょうか?

 

 

 

 

途中、三角点「高山」(ココ)に登頂するため、寄り道です。

 

 

 

 

3 林道 吉原嶺山線 

ダート(^^♪

 

 

 

すると、ドーンと

 

 

 

 

4 富士山

絶景でした。

 

 

 

 

 

 

 

5 高山 登山道入り口

歩くには少し距離があるし、時間も押しているため、登頂は諦めました。😭

 

 

 

 

急ぎ本線(林道 炭焼平山線)に戻り、龍爪山穂積神社を500m程過ぎたところで・・・

 

 

 

 

 

 

6 道落ち・土砂崩れ

断念して、戻り、先ほどの林道 吉原嶺山線で迂回です。

 

 

 

 

 

 

 

7 駿河湾、清水港、三保松原、さらに西伊豆を望む

 

 

 

 

 

 

 

8 富士山を望む

 



 

 

良景の後、突然のアイスバーン

 

 

 

 

9 転倒

肘を強く地面に引きずりましたが、氷と厚着により怪我はありませんでした。バイクは、進行方向とは180度、反対向きになっています。

 

 

 

 

16:00 土村キャンプ適地に到着し、テント設営、薪拾いを済ませ、

 

 

 

 

10 鳥鍋

寒い中でのキャンプは、温かい鍋、締めは、うどんですね。

 

 

 

明日に備え、21時には寝ました。

 

 

 

11

11:30~16:00 130km

 

 

2/3日目に続く