sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

快適 オフ車バイク用 メンテナンス スタンド 購入

最初、リフトレバーは、自分で組み立てないといけまん。

 

取説を見て、何度やってもネジがやけに短かったり、固かったり、上手く付きません。

 

 

ん~ 。これ不良品じゃ~。畜生~。

 

明日さっそく買った店までクレームをつけに行くか!

 

 

 でも、

その前にもう一度取説をしっかり見てみましょう・・・

 

 

 

あれ!

私が間違った取り付け方をしていました。ちゃんちゃん!

 

 

 

1 これ

f:id:sotokatudousuki:20201024205744j:plain

 

 

 

 

 

 

2 早速、バイクの下へ 

f:id:sotokatudousuki:20201024205911j:plain

入って、よかった~。

 

 

 

 

 

 

3 リフト ア~ップ 

f:id:sotokatudousuki:20201024210034j:plain

上がって、よかった~。

 

早速、チェーンオイルを塗る作業をやってみました。

 

なんと快適なんでしょうか。

今まで、

オイルを塗ってはバイクを少しバックさせることを繰り返したり、四輪車用のジャッキでリフトアップして不安定なバイクを倒したり、スタンドを軸に後輪を持ち上げ少しずつタイヤを回したり、いろいろ試しましたが・・・

 

もっと早く備えるべきでした

 

ただ、メンテナスといっても、今、私ができることは、チェーンの清掃とオイル塗りだけなんですがね!!!