sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

初ハード系~菰張山 林道体験

今日は、オフロードバイク仲間に
林道+スパイスありコースに連れてってもらった。

初 タイヤ空気圧下げ バックミラー外し~
どこ行くの~って感じ!! 

まじやばい

このキャンパーはんぱない!
サポートしてもらいながら、何とか脱出。 

蒸し暑い中、汗だく。
1時間位で、ギブアップ!!
複数人で行く、ハード系林道は、正にスポーツ。
一人では、絶対体験できない、楽しさだ。


その後、涼みを求め、単独、菰張山へ。
菰張山林道 整地中

引き返し、枝線に入ったら、ワープできた。




ラッキー😊




馬の背




崩壊現場 慎重に、右側脇を通った。




菰張山到着、名の由来

家康を逃がすため、家来の武将が菰を四方に張り巡らせて、陣営に見せかけて、戦った…と。




菰張山 山頂 614m







林道 矢倉線 につながった。

左は、林道 曲尾線




森町黒田から、再度、新たな林道に進入




右側 行けそうだけど…、無茶はやめて、引き返し。

やはり、ノコギリを備え持つべきか?



林道 鍛治屋沢線 だった。




また、新たな別の林道に入ったが、通行不可。




引き返し、別の林道に入ったが、狭く、
やばくなったので、歩いて偵察。

結果、荒れがひどく、引き返し。


ここで、バイクの向きを変えるのに、一苦労。
あげくの果てに、倒したバイクに左足を挟まれ、
なかなか抜けず、焦った。
ブーツ👢履いてて良かった!


引き返し、ルートを変えてみたが、
ビニールテープゲートで、通行止め。

時間の関係で、ここまでとし、家路とした。

10:00~18:00、120㎞