sotokatudousukiのブログ

オフロードバイクでのツーリング記録

キャンツー 山中湖、本栖湖 1/2日

今回は、富士山周辺への
キャンプツーリング記録です。




8:30 自宅出発




1 東名高速 由比パーキング
f:id:sotokatudousuki:20200922181933j:plain
富士山を望む





御殿場ICで下り、




12:00 「道の駅すばしり」で、昼食休憩。
コロナ禍も何のその、めちゃ混み~。






2 山中湖文学の森 徳富蘇峰
f:id:sotokatudousuki:20200922182251j:plain

特別ミニ企画展「山中湖と三浦環」をやっていて、
知りませんでしたが、三浦環は、明治後半から昭和終戦まで、国際的に活躍したオペラ歌手でした。




三島由紀夫文学館も見学した後、




今夜の宿泊先として、
目を付けていたキャンプ場2箇所、
連休の中日だけあって、満員につき断られました。



河口湖、西湖、精進湖本栖湖と回れば、

どこかあるでしょと・・・





3 本栖湖キャンプ場 17:30
f:id:sotokatudousuki:20200922183604j:plain
広い敷地に、所狭しと、
キャンパーがうじゃうじゃ。





あちこちウロウロし、何とか場合を確保し、テントを設営後、管理事務所で支払いを済ませました。



焚き火しながら、ビール、日本酒が進みます。




4 メスティンでご飯
f:id:sotokatudousuki:20200922185633j:plain
上手く炊けるようになりました。


おかずは、さんま蒲焼き缶、美味い!



23:30 就寝


本日走行距離 228㎞